脳内映画祭

交渉人真下正義
戦国自衛隊1549
電車男
四日間の奇蹟
炎のメモリアル
ブレイド3
フォーガットン
既に公開されているものからこれから公開されるものまで、なんか目移りしてしまう程に色々と見たいものが・・・。と言いつつ、気が付いたら全て終わってるというのが毎度の事なんだが。
村山由佳原作の「天使の卵」が来春映画化されるような噂をチラッと耳にした。今までに何度も読み返しその度に涙している、多分今まで読んだ本の中で一番「好き」と言えるのではないかというこの作品。映像化によって原作とのギャップにがっかりしないようなら、確実に見に行く。絶対見に行く。たとえ周りがカップルだらけだろうと、1人でも見に行く。「いま、会いにゆきます」並に、映像化されても素直に感動できる作品になるということを期待。