緊急復活

「テキ画」。今やこの名前を知る人はほとんどいないだろう。数年前、ごくわずかな期間「携帯サイト」を作っていたことがある。その時にコンテンツの1つとして作っていたのがこの「テキ画」だった。
携帯サイトを作るからには何か携帯向きなものを作らねばと考えた結果、思いついたのが「待ち受け画像」だった。とは言うものの、写真を撮るにも当時デジカメを持っていなかったし、かと言って、自分には絵を描くセンスも無い。そこで考え付いたのが「文字」をそのまま待ち受け画面にしてしまおうというもの。テキストを画像にしたものだから「テキ画」。テキストと言っても詩なんかを書くわけでは無く(書けるわけも無く)、笑いを狙ったものから他人が自分の携帯を覗こうとしたときに一瞬焦ってしまうようなものまで、ジャンルは様々だった。ごく一部の人にはそれなりに人気はあったのか?
昨日携帯を機種変したため、デジカメ写真などを編集して待ち受け画像を作っている。その時にふと思い出して、なんとなくまた作りたくなってしまった。そこで緊急復活。期間限定でいくつかアップしてみたいと思います。過去のものは残っていなかったので、また新たに作り直したもの。復刻版もあれば新作も。
もしよろしければ、おひとついかが?(今後増えるかも)
※自分がドコモユーザーなので、対応しているGIFファイル、サイズは今使っている機種の画面サイズ240*320で作成しています。携帯機種等を言っていただければ、ある程度はご要望にお答えいたします(メールやコメント等)。開いた画像のアドレスをそのまま携帯に打つなりメールで転送するなりして下さい。アップも一時的なものですので、いつ削除するかは分かりません。ご了承下さい。尚、DLによる不具合等は一切責任は持てません。自己責任でどうぞ。
テキ画01 テキ画02 テキ画03 テキ画04 テキ画05
テキ画06 テキ画07 テキ画08 テキ画09 テキ画10