KAELA / 木村カエラ

KAELA (通常盤)

KAELA (通常盤)

結構前のことになるが、なんとなくレンタル屋で借りてきて、先日このブログにも書いたようにMP3プレイヤーにも入れて持ち歩いているのだが、妙に気に入ってしまったCD。もう結構長いこと繰り返し聞いている気がする。
歌手としてではなく、アイドルタレントや女優としてデビューした人がそれなりに売れてきて、勢いで出すCDというのは実際結構ハズレが多いのだが、これはちょっと違った。モデルとして活躍していて、後にCDを出すことになったのに、それなりに成り立っている、というか、かなり良い感じ。「リルラリルハ」はCMであれだけ流れていてそれなりに知名度もあるから売れているっていうのもあるかもしれないけれども、彼女の歌は何というか、聴いていて飽きない。
TVでの「アイドル」や「タレント」としての活躍よりも、「歌手」としての活躍の方にちょっと注目してる。