St.Anger / Metallica

St Anger (Bonus Dvd) (Clean)

St Anger (Bonus Dvd) (Clean)

少し前のものだが、ヘビーな曲が聴きたくてなんとなくレンタルで借りてきた。
メタリカと言えば中学の頃、部活の女子で好きなのがいたなんてことも思い出した。当時カヌー部の溜まり場になっていた俺んちに、カセットテープを忘れて行って翌日届けたような記憶も。
このヘビー感は嫌いじゃないが、どちらかといえばやはりLimpBizkitKORNの方が俺的には好きかなぁ。相変わらず「好き」「好きじゃない」「良い」「良くない」な程度で、深く語ることが出来ないのが悔しいが。
最近になってようやく自分の音楽の好みが分かった気がする。リンプみたいな、やや壊れ気味なヘビーな感じの曲、もしくは岡本真夜みたいな「癒し」を求められる曲の2通りに絞られている感じ。かといって、「流行もの」とかが嫌いなわけじゃ無いが、人と趣味が合わない理由が少し分かったような気もする。