VHD01500/NHJ

HDDポータブルプレイヤーを買った。iPodが流行る中、違うメーカーの物を。HDDの大きさは1.5G。正直、iPod miniの4G・6G辺りに惹かれもしたが、使用頻度からしたら多分、1.5Gもあれば十分かと。まぁ、15.500円という価格に惹かれたというのも嘘ではないが。
主な使用目的は「1人で写真を撮りに出掛ける時のお供に」という感じだが、何枚ものCDをぶち込んでるうちに気が付いたのは、洋楽が増えたなぁってこと。高校の頃まで、ごく一部を除いて邦楽しか聞いていなかったのに。
ただ1つ言えるのは、未だに俺の好きな曲は身近な知人達と趣味が合わないというのは変わらないということ。結構ハードな曲を求めることもあれば、癒しを求めに走ることもある。岡本真夜が好きだと言うと、普段ハードな曲を聞いてる俺のイメージとのギャップから、俺の好みが分からないと言われる。ただ、人が好きだと言っているアーチストに対して「まだ居たんだ」と言うのはやめて欲しい。
そんな最近、興味を惹かれているのは「柴田淳」。最近の荒んだ自分の心は、完璧に「癒し」を求めてる。