オバチャンの価値観

相変わらずの「韓流ブーム」というか、韓国人俳優が来日するたびにオバチャンと呼ばれる世代を中心とする女性陣が、韓国人俳優来日となる度に毎度空港で人集りとなっている光景は続いている。
思ったのだが、あのオバチャン達は「韓国人」と名の付く人なら誰でも良いんではないのか? ブームに乗って、「韓国人俳優が来日する」という情報だけで「誰が来る」という情報までは耳にせず、とりあえず「韓国人俳優が来るから見に行こう」的な考えで集まっている人はゼロでは無いような気もするのだが。四天王を始めとする、いわゆる「イケメン俳優」達の顔写真を並べて、その名前を全て言えるのは何割くらいなんだろう。
無理な話だが、1つ試してみたい事がある。空港で集まっている人集りの前に、俳優を出す前にまずは何でもない一般のイケメン男性を出し、その人にボディーガードを付けて歩いて行ったら、「韓国人俳優が来る」というだけで集まったオバチャン達はついて行っちゃうんでないの?