プチ解析

はてなダイアリーというこのブログは、「アクセス解析」とまで大げさなものではないにしろ、何処のサイトからリンクを辿って来たかくらいは分かるわけです。自分のHPのリンクからたどって来ている人もいるし、mixiの自己紹介文にあるURLから来ている人もいる、といったことくらいは分かるわけです。IPまではわからないので、それが誰か、ということまでは分からないのですが。
YAHOOやGoogleなどの検索サイトから、なんらかのキーワードで検索されたものも分かるのですが、気になる検索キーワードで引っかかってきている人がいました。

宮里藍 + ヘソ

以前俺が書いた内容が引っかかっていたらしく、ヤフー検索のページから来ていました。ショット後にチラリと見えるヘソフェチは、どうやら俺だけじゃ無かったみたいです。
以前に本家のHPでも、「『あわや大惨事』が『あやや大惨事』に見える」ってことを書いてからというもの、度々「あやや大惨事」で検索して引っかかってくるお客様がいたのですが、それがなんだか懐かしく思われる一件でした。