In Motion / COPELAND

In Motion

In Motion

B'zのニューアルバムを買いに来たついでに視聴コーナーをぶらつくこと数分、凄いのに出会った。
COPELANDと言う、正直今まで耳にしたことも無かったバンドだけれども、なんだかタワレコ側が物凄い薦めてるものだから、とりあえず聞いてみた。ロックコーナーにあるものだから当然ロックの感覚で聞いてみると、それはハードな音の中に「優しさ・哀しさ」のようなメロディが含まれ、ボーカルの声質や歌唱力がそれに見事にマッチしているという感じの曲だった。夜1人で聞いていたら、歌詞の意味も分からないのに泣いてしまいそうな・・・。いつか彼女なんかが出来たりした時には、2人っきりで聞いてみたいCD。
財布の中身を考え、一瞬、B'zはまた今度にしようかとまで考えてしまった。結局買ったわけだが・・・。