きっとスパム

最近アドレス帳に登録していない方からメールが多く困っているのですが、貴方様も私のアドレスをご存知で送信しましたでしょうか?
11:12分付けで受信したそちらからのメールは、内容が空白で差出人にそちらのアドレス記載されているものでした。
基本的に私のこのアドレスはオークションや懸賞・コミュニティサイトでしか普段使用していないので、気になりこのように返信してみたのですが…。

またこんなメールが届いた。送信者名は女性。俺のPCが気付かないうちにウィルスにでも感染してホントに何らかのメールを送信してしまってるのか、やっぱり何らかの罠なのか、分からなくなってきた・・・。広告メールのような、URLや返信用アドレスなどの署名が最後に一切書かれていない辺りがいかにも一般人から送られてきてるようにも見えるのだけれど、そう思わせて何らかの返信をしたら罠に掛かりそうで怖いし・・・。
とりあえず放置放置放置。