好みのタイプ

先日、ネトゲ内でとある人と会話していた時のこと。「猟奇的な彼女」を見たことがあるか?という話しから、俺がチョン・ジヒョンにはまっているという話をすると、「にょっき(ゲーム内の俺のキャラ名)は清純なのがタイプなの?」と問われた。以前、「TVで矢田亜希子に目を奪われてた」みたいな話をした事があった為、チョン・ジヒョンの事とあわせてどうやらそう思ったらしい。
確かに矢田亜希子は美人だし、見てて凄く癒される感じはするけど、好みのタイプか、というとちょっと違う感じがする。好みのタイプ、と言うと実際どんな人がいいのか上手く説明出来ないが、簡単に言うなら、「飾らない」「いつも素」な人、とでも言うのか? 例えば、男女2人きりでいる時変に意識しないで、自分自身も「素」でいられるような友達感覚で話を出来そうな人。
現実的には「ラブラブ」や「ロマンチック」なムードを求める女性が多数なような気もするけど・・・。
芸能人で言うなら、「遠藤久美子」や「京野ことみ」あたりがタイプと言えばタイプかな。いや、やっぱり「磯野貴理子」で決まりだ!