ヤンママの雷

とあるゲーセンでUFOキャッチャーをやっていた。その隣にいた20代後半から30代前半くらいの母親と幼稚園から小学校くらいのその子供2人の方が何やら騒がしかったので耳を傾けてみた。
どうやら、母親がポケモンのヌイグルミを取ろうとお金を入れたところで、子供が勝手にボタンを押し、しかもすぐに放してしまったらしい。
「何やってんの、放しちゃったらもう動かせんがねー!」
そんな感じの説教を母親がしていると、その最中にも子供は次のボタンを押し、しかもまたすぐに放した。
「こら、またっ!あんたはなにやってるの!」
母親の雷もむなしく、キャッチャーはほとんど元にあった位置で下降を始め、ヌイグルミという障害物も無いために商品獲得ダクトの奥深くへと潜っていった。その後も子供はしばらくの間怒られ続け、しかも頭を何度も叩かれ、仕舞いには話しかけたもう1人の子供に対しても「あんたはうるさい!」と当たる始末。
あまりの怒鳴りのために、周囲からの注目を浴びまくっている事も知らずに・・・。こっちは笑いを堪えるのに必死だった。