INSTANT / 品川庄司

品川庄司コントライブ INSTANT [DVD]
かなり前に妹が買っていたDVDをようやく見た。コントライブを生で見に行ったことは無いけれど、こうして見てみると、TVでオンエアされている限られた時間の漫才・コントとはまた違った雰囲気なんだな、と。
お笑い芸人は売れて来ると漫才・コントをやらなくなるというのが、ちょっと残念なところ。今の品庄より、やっぱオンバトに出てる頃の品庄が好きだった。同じ事で、だいたひかるオンバトでオンエアされるかされないかの境界線に立たされてる頃の方が・・・。最近、TV慣れしてちょっと明るくなりすぎ。数年前の、あのネタをやる度に緊張でちょっと声が震え気味だった頃が懐かしい。