かつて、SEを目指していた事があります。コンピュータの基礎知識しか持ち合わせないくせに、ろくに勉強もしようとしないでエンジニアになろうなんて甘っちょろい考えで。
中学高校時代、特に中学時代には本気でオリンピックを目指そうなんて無謀な野望を持ってたりなんかしました。周りにチヤホヤされてるだけで持ってしまった甘っちょろい考えで。
半分無理だと思いながらも自分の夢に向かって走り続けている妹を見ていると、何でもかんでも途中で挫折している自分自身がなんか情け無くなってきて…。
方向性は若干変わるものの、今更ながらちょっと真剣に勉強してみようかななんて思っています。オリンピックなんか今更無理にしても、そこらで行われるイベント風の小さな大会くらい、優勝出来たらな、と思っています。
目標は「挫折しない」という目標に挫折しない事。